スキップしてメイン コンテンツに移動

2010-10-26

  1. 確かに円高を利用して海外企業へ買収攻勢かけて、現地生産に持ち込むのは賢いな~なんて感心
  2. 日本電産の永守さん「政府や日銀に頼っちゃいかん。1ドルが50円になっても10円になっても利益出せる体制にするのは経営努力のみ」いいことおっしゃる!#nhk
  3. 駅出たらクソ寒い!いつもの格好にマフラー装備してちょうどくらい
  4. すごいきれい!RT@gen_ss: こんなに奇麗な京都タワー初めて見た RT@kzakza: ちょっと良い天気の日に撮った。Photo: Kyoto Tower
  5. デザイン2大イベントが今週末から始まるらしい!『TOKYO DESIGNERS WEEK 2010』『DESIGHNTIDE TOKYO 2010』
  6. 指でなぞって探すグルメスポット検索アプリ「Sketch-a-Search」http://j.mp/cke1yx
  7. そういえば業務用バランスボールをここ1年くらい使ってないなぁ~^^;
  8. なんかアメブロがググってトップに出て来ないと思ったら、Twitterからあめーばなうへの連動が崩壊してた…orz
  9. ときどきうちの近所にいますよー!さすがハズタムさん!RT@BuzzTum: 乃木坂魚真で志村けんさんに握手してもらった!人生で初めて芸能人に自分から声かけた。カッコよくって緊張した(>_<)
  10. そう考えると、すごい差ですね!RT@osatatsu: 約1か月半で気温が20度近く下がったことになるのかな
  11. Appleすげー!SONY製のAppleTVくるのかな?RT@hyllique: 4兆で買える日本企業: (cont) http://tl.gd/6lm8kr
  12. どの家電量販店でも新型eneloopが売り切れというから、iPhoneの人気っぷりがうかがえる
  13. Eneloopの新型が出荷されたらしい!o(^▽^)o
  14. そうそう!俺もさっき気づいた!RT:@gleemitsu: 地味にミッドタウンのページのバナーがFlash/HTML5対応してるのが不思議でならなかったけど、さっき謎が解けた。受付のお姉さん、iPad使って案内してる。
  15. こういう感じの充電器作ればいいのに~!RT@SoftBankBB_CAS: SoftBank (cont) http://tl.gd/6lk4b0
  16. 10℃くらいまで下がりそうな。でも真夏の北海道の山の上と思えば、へっちゃら~!へっちゃら~!
  17. 全然予報ほど冷えてなくない?電車の中、暑くて死にそうな予想外や
  18. ワンダフォー!RT@kazuyaxx:@watakaw サンタクロース「くれるの?ありがとう!!」
  19. いいっすねー!RT@takatronix: apple storeでcinema display買ったなうw
  20. 1兆円の借金引き継ぐってのはずいぶん踏み込んだ発言だな~でもそのくらいしないと通信網は整備できない
  21. 児童虐待の原因が垣間見える気がw RT@MM_morishita: RT@u_ishida: (cont) http://tl.gd/6lgdji
  22. 光の道の資料確認done。N社内の大半はみんな賛成だけど、持ち株役員が粘って反論要素探してるらしい。そんなときこそ、政治主導ですよね?民主党のみなさん、ズバッと決断しましょうー!@renho_sha
  23. iPadのスタンドいいね!RT@ReSachiko: いよいよディスプレイだらけになってきました.... http://twitpic.com/30pwpr
  24. ASUS officially walks away from Garmin-Asus partnership http://j.mp/clZpwv
  25. iPad OS 4.2 'Orientation Lock' to 'Mute Switch' Change Permanent http://j.mp/9ZPs9G
  26. そろそろ僕もFA権行使するときが…RT@YahooNewsTopics: ソフトB 和田も来オフMLB挑戦 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hawks/#yjfc_hawks
  27. 解除して販売していいんだっけ?RT@hos0327: ロック解除したiPhone販売 日本通信、年内メド :日本経済新聞 http://t.co/SxPrQhE
  28. おはようございます今日は夜にかけて10℃まで下がるらしい…
  29. なります!RT@goodegg0843: FaceTimeだかFacebookだかわけわかめになるよね。ならない?!
  30. すてきな鈴鹿コース紹介ビデオ http://bit.ly/9gxczt
  31. 冬のエンデューロには間に合う可能性も!RT@jfz: お!楽しみですね~レース会場とか行くと改めてやっぱり下もセットがいいなと思いました^^ RT@t_asaka: あ、同好会ジャージのパンツ、もう量産体制に入ったそうです。完成までもう少し。

Powered by t2b

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ドコモ、コンベ端末上位機種を廃止へ

コンベ端末の上位機種が高すぎて、なんだこれ?と思っていたら
廃止が宣言されたようです。当然ですが、もっと安価な端末も出すべきかと。

ドコモ、従来型携帯の上位機種を廃止へ—スマホに切り替え via kwout
Androidもそうですが、何でもかんでも高機能多機能主義な日本メーカーは
無駄な機能盛り込むことだけに長けてしまったのはキャリアのためだろうが
必要な機能を必要に応じて搭載してニーズに応じた単価で提供する方が大切です。

個人的には通話とメールだけできるAndroid端末が欲しくて
IDEOSなども考えたのですがドコモ純正がいいと思ってXperiaRayに興味津々。

あのコンパクトさならポケットでもバッグでも邪魔にならないサイズで
バッテリーさえ持てば十分使用できると感じます。

ガラケー風のAndroidも普及すれば移行もしやすくて
ユーザー視点では一番いいように感じております。

夜は通信不能な007Zをつなげる

SBの契約でEmobileを使ってるユーザは深夜時間帯に締め出されるようで
頼りのSUB回線が0-4時くらいまで完全に通信不能になります。

※実際の深夜時間帯のSpeedTest

これのどこがULTRASPEEDやねん!と思いながら
もちろんMAIN回線はいつものごとくつながりません。

24時間365日使えるはずで契約しているものの
EmobileやSBは繋がらないのもよくあることです…w

でも回線落ちてるとか繋がらないとかそういう障害報告も無い。

ソフトバンクショップ行ってごねれば解約金なしで解約できるそうですが
代理店によってはかたくなに解約を断るショップもあるようです。

そこで、つながらない回線をつなげるには問題となっている
DNSをGoogleに切り替えて強制的につなげるしかありません。

Google Public DNSを007Z本体に設定する場合。
■Step1:設定
1.設定→3G設定→「APN設定」タブ
2.対象:右側「データし放題対応サブエリア APN設定」
3.「追加」ボタンを押下
4.下記を入力
・プロファイル名:(任意) ※説明便宜上"DATA SUB2"とする
・APN:emb.ne.jp
・DNS:「DNS手動設定」を選択
・プライマリDNS:8.8.8.8
・セカンダリDNS:8.8.4.4
・認証:「PAP」を選択
・ユーザー名:em
・パスワード:em
5.「保存」を押下

■Step2:設定内容を本体に反映させる
0.前準備:接続を切っておく
 設定→接続 の画面にて「手動接続」が切断と表示されているのを
 確認し、「適用」ボタンを押下。
 画面右上あたりに「未接続」と表示され、緑→赤となっているのを確認。
1.設定→3G設定→「APN設定」タブ
2.対象:右側「データし放題対応サブエリア APN設定」
3.プロファイル選択:"DATA SUB2"(任意)を選択
4.「この値を使用」ボタンを押下
 ※インターネット接続状態だと下記メッセージが表示される
 「PPPが接続されている場合、現在のAPN設定を変更できません」
 → 0.前準備を先に済ませておくこと
5.確認:再接続してみる
 設定→接続 の画面にて「手動接続」が接続と表示されて…

隅田川ランニングしようかな

引っ越してきてからは妻と一緒に近所を走るようになりました。
月島→勝どき→晴海→豊洲→清澄白河→門前仲町→月島というルートです。
清澄白河でブルーボトルコーヒーによって休憩するのが週末の日課です。




参考にしているコースも載せておきます。
月島ショートバージョン

両国ロングバージョン

レインボーブリッジロングバージョン

LatlongLab

最近は仕事も落ち着いてきて、新しいビジネスを創出することが増えてきたので、ランニング系のサービスも作ってみようかな…と画策中です。
余談ではありますがブログのデザインを変えて見やすくしつつ、ちょっと本格的に更新しようかと思います。