スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2011の投稿を表示しています

City Cycle unveiling in St. Paul

Macbook Air (2010) - Photoshop CS5 Comparison

これ見る限りではAirで使ってもそんなに重くないのでは…という気はする。

ただこればかりは使ってみないとなんとも言えない部分と
11inchの最も標準的なスペックではどうなのか定かではない。

なので、空き領域に気をつけながらインストールしてみようと思います。

Google I/O 2011: Keynote Day One

Androidの進化を最も感じた部分であった。

iOSの進化がほぼなくなってきているいま現在
Googleの壮大な開発力で一気にAndroidを標準化して
モバイルでもホームでも全てを握っていきそうに感じます。

今後のAndroidでタブレットとモバイルが同じOSへ統一され
シームレスな共通アプリ環境が生まれることに期待しています。

AndroidカーナビとかAndroid冷蔵庫とかでてきそう(・∀・)

Introducing Music Beta by Google

Google Musicいいねー!
これでiPhoneからの乗り換えも楽かも。



iTuneに依存していた音楽ファイルも
クラウド上で管理できて便利になりそう!

ただ日本のレコード会社がそれを認めるか…謎です。
いまのところ日本からのアクセスはできないようです。

Google Music

GP01を導入しました

EmobileかWiMAXか迷っていましたが
WiMAXトライアルにて自宅では500kbpsしか出なかったので
迷わずHSPA+の効果に期待して購入しました。



要因としてはいろいろ事情あったんですが
まずiPhoneの回線が安定せずつながらないことも多いためです。

iPhoneがサクサクつながれば問題ないけど
肝心なときにGmail検索で結果が出てこないとか
Gmapで詳細地図がすぐ展開できないなど困ることが多くて…

そして公衆無線LANは普及してきているものの
NTT系のサービスは手続きも設定も面倒なので却下。
イーモバ回線は変なイベントとかで使わない限り安定とのことで
半信半疑もありながらNexusS用回線の意味合いもあり導入。

参考にさせていただいたブログ。
買っちゃいました。Pocket Wifi GP01

Pocket WiFi(GP01)に乗り換え【購入編】

iPhone 4 & GP01

他のブログでは10M出るとかWiMAX超えたとか
とても高いスループットが掲載されているのもあったけど
特にそういう結果は見られず3M程度で安定しています。



ただDLは3M出るものの、ULが0.5Mくらいで
思ったほどアップ側の速度は速くないようです。
そんなもんなのかな?設定の問題もあるのかな?



bmobileも悪くないのですが出先でテザリングするには不便な速度で
NexusSで使用するとときどき圏内なのにアンテナが白くなって
通信不能になるトラブルがときどき起きたので更新せず。



一番満足なことはiPhoneでスループットが0.0Mになる西武池袋ホームで
emobile回線では1.5Mくらい出たことが地味な感動に値する部分でした。

LG P990 Optimus 2X - Video Promo

場所によって変わるのかなぁ

ドコモ(モバイルルーター)とSB(iPhone)の回線比較

安定して出るところもあるようだけど 自宅でスピードテストすると1Mもでない状況が普通。






















夜遅くなると速度が出るようになるらしい。
ユーザが周囲に多いってことかな?^^;

Chameleon was frightened by iphone

Cat And Dolphin Play Together

しばらくお休みいただきます

元々2年半ほど前から患ってた顎関節症が
首や肩と靭帯にまで影響が広がってきたため
しばらくお休みいただくことにしました。

節電の影響によるフロア消灯によって
眼精疲労が蓄積し顎と首の神経がダメージを受けたため
長時間のデスクワークに耐えられる状況ではなくなり
現在ドクターストップがかかっている状況になっています。

もともと勤務時間制限がかかっていて
毎日終電とか残業バリバリという状況はないよう
配慮していただいていたのですが
真っ暗な中で画面を見る状況には限界を感じました。

それに伴い休み中のソーシャルメディアは
控えるようにという人事部門からの指示もあったため
公には更新を控えるようにしたいと思います。

所属部門が変更されましたら自由度が確保されるため
もう少し気合を入れてソーシャルメディア発信を
積極的に行っていこうと思っています。

Twitterをなくしたら僕は生きて行けないんじゃないか…とか
ご心配いただいているかもしれませんが
あまりソーシャルに依存はしていないので大丈夫です。

mixiのUUが減ってもGREEに慣れていなくても
Facebookがあれば世界中のみんなとコミュニケーションできます。
またTwitterのTimelineは基本的に見ていないのですが
何かツッコミどころあったら遠慮なくツッコミます。

今後ともよろしくお願いいたします。

60Dでのハイビジョン撮影

河口湖オルゴールの森で撮影してみました。
初めてのハイビジョン撮影のためボケボケです。

ピントを合わせてから録画開始しないとこうなるようです。
撮影中は自動的にピント合わせされませんでした。

なんでだろ・・・半押ししてもピント合わず^^;

秩父散策るーと

わらじカツ良いコースですなぁ〜! でも秋ヶ瀬経由でなく飯能経由のほうが 遠回りしなくていいので、いい道を考えてみようかな